管理栄養士さんとのコラボ商品第2弾です\(^o^)/

前回に引き続き新商品の紹介です(^_^)v

今回もですね管理栄養士さんの監修のもと開発した新作弁当です。

そのお弁当とは!!

「サバの白ワイン蒸し地中海式弁当」です( *´艸`)

地中海式と聞いてすぐにピンときた方は健康通、もしくはダイエット通?(笑)ですね。

長寿の町として有名なイタリアのサルディーニャ島やギリシャのイカリア島等の食事と言えば

わかりがいいのでは。地中海沿岸での食事を研究者がまとめてパターン化したものだそうです。

簡単に言うと「お野菜、豆類、精製度の低い穀類、お魚等は毎日たくさん食べてお肉やらスウィート系は月に数回程度にしましょう。」といった感じの食事のスタイルです。

当店の今回のお弁当はまさにこの図を見事に凝縮した内容です(笑)

サバをメインに付け合せに7種類の野菜を使用したラタトゥイユと温泉玉子のひよこ豆と枝豆のシーザーサラダ。調味料はこれまた地中海の代名詞「オリーブオイル」とベトナム産のこだわり塩に胡椒と白ワイン。さらに玄米ごはんともう聞いただけで健康的なお弁当がイメージできる内容ですね(笑)(^^♪

ボリュームはたっぷりだけどシンプルな調理法なのでスッキリ食べれてしまいます。是非、お試しを!!

惣菜屋あお木,トゥレトゥール青木,お弁当屋,惣菜店惣菜屋あお木,トゥレトゥール青木,お弁当屋,惣菜店