【健康な食事・食環境】認証制度。ミツボシ☆☆★取得

毎度ありがとうございます。

タイトルを見て何の三星か気になったとおもいますが・・・今回は「健康な食事・食環境」認証という制度に申請をして8月に審査の末、三星をいただく事ができました。
この認証制度は今年から始まったばかりなんですが10の健康に関する学協会からなるコンソーシアムが母体となって日本の食事・食環境を改善していこうという取り組みなのです。管理栄養士さんがおっしゃるにはかなり権威ある学会と協会が名を連ねているらしいです。( ゚Д゚)

そのため認証を受けるのも本格的で相当量の時間と分厚い資料を作成し当店もいろいろと苦労しました(笑)(;´Д`)

そのかいもありなんと静岡県では全国チェーンを除き当店のみが認証を受けたのです!!()v見てください下の認証一覧画像を見事”センター”を獲得です(笑)(いや、ただ単に静岡がちょうど日本地図の真中なだけなんですが・・・)

で、ですねそれに合わせて”健康な食事”として当店では3つのお弁当が認定を受けているのです。以前、紹介させてもらった。「大豆ミートの和風バルサミコソース丼」「黒米と11種の野菜素揚げ弁当」「地中海式サバの白ワイン蒸し焼き弁当」この3つが通称”スマートミール”として認定を受けました(^^♪
まだ、試していない方がおりましたら是非、お試しを!!

惣菜屋あお木,青木青果,お弁当,惣菜惣菜屋あお木,青木青果,お弁当,惣菜